2007年08月06日

バター作り・乳搾り体験

昨日は、モアイのメンバーの家族で、大宜味村にある、きゆな牧場にバター作りと乳搾りの体験に、行ってきました(*^-')b

バターも、思ったより簡単で早く出来たよ(☆_☆)

乳搾りは、指の握り方を教えてもりい、けっこう簡単に搾れました。子供達もみんな、上手に出来てたよ(*^o^*)

ここでは、バター作り以外に、アイスクリーム作りもやってました。自分達で作ったバターをパンに塗って、味見したんだけど、とっても美味しかったよ〜(o^〜^o)

牛乳も、飲ませてもらったんだけど、搾りたて(もちろん沸騰させて殺菌消毒はしてる)なので、スーパーとかで売ってる牛乳とは違い、とっても美味しく、飲みやすかったです!
子供達の夏休みの、思い出が出来て良かった〜(*^▽^*)/



Posted by n・まぁきぃ at 07:50│Comments(2)
この記事へのコメント
良・かっ・た・ね〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆?\(^_^)/
Posted by お笑い天使♪ at 2007年08月09日 00:16
☆お笑い天使♪さんへ☆

初めての乳搾りと、バター作り体験、とっても楽しかったですよ♪♪

家に帰ってから、娘がハマッてて、何度も作ってますo(≧∀≦)o

夏休みの自由研究にしようと思ってます(*^▽^*)/
Posted by N・まぁきぃ at 2007年08月12日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。